音食-insyoku

音は食べ物。



Speech♪

6年振りらしいですよ、ソロアルバム。
そんな間あったのか~。

**Speech**
'92にArrested Developmentというグループでデビュー。
一度解散したけど、復活!

Arrested Development、結構好き♪
Speechの作る音はいいね
大好きですよ~
HIP HOPというジャンルでありながら
HIP HOPという概念に捕らわれない音作り。
ん~やるなぁ。
私が言うなって感じですね(笑

今回のアルバム、前半はなんだか飛ばしてます(笑
後半はいかにもSpeechって感じ。
全体的にもいいですねー
アルバム収録曲も多くて、楽しめます。
tZJMZ_724581_s.jpg
↓全曲視聴できます。
【MUSICO】Speech「The Grown Folks Table」の試聴はこちら

ついでにArrested Developmentのお気に入りの一部も♪


やっぱりいいね~~

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

せつない!

昨日は仕事で上福岡に泊まりました。
地名ってややこしいですよね。
福岡じゃないんですよ?
埼玉ですよ。
で、その近くの顧客の方の住所の一部に
埼玉なのに川崎って付くしね。
私が住んでるのは柏市なんですけど、
住み始めた頃
「柏餅って、ここからきてるの?」
とマジメに聞いちゃいました(笑
違うらしいが・・・・
今度すし屋のおっちゃんに聞いてみよう。

さて、今日の曲はめっちゃ切なくなりますよ~~
あの頃の思い出がフラッシュバック!

DIAMOND 「The Hiatus(Remix)fet.Cru」
8325647.jpg



これは、いつだ? 96~97年辺りのリリースだったような。
(曖昧ですいません)
USプロモ、今3000円位するんですね
今回の記事に載せようと思って検索していて見たら驚き
でも、いい曲ですもんね~。
メロディがほんとせつない
Cruの微妙なコーラスも味わいがあってより一層、
切なさを倍増させてくれてます(笑

このレコードを買ったのは、同じ学校の人に片思い中で、
その人と一緒にレコ屋巡りをしていた頃。
そんな中、二人で「これいいーーーー!」って買ったなぁ・・・・・。
そんな淡い思い出が似合う曲です

はぁ、せつな

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

People Under the Stairs

薬指が人差し指より長いと、
トレーダー向きらしいです
記事

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2557669/3683776

私の指は・・・・・


003.jpg


微妙に短かった。


今夜の曲は~~
'00にリリースされたPeople Under the Stairsのアルバムに
収録されてる「We'll Be There」
41M50M2CKKL__SL500_AA240_.jpg



イントロからカッコイイですわぁ
Jazzy HIP HOP 最高です!
そして、このジャケも結構好きなんですよね。
(ある意味ジャケ買いに近い所もあったような・・・・)

***People Under the Stairs***
'95結成。
西海岸LAを拠点に活動するMC/プロデュース/ビートメイキング担当のTHES ONE(テス・ワン)とMC/DJ担当のDOUBLE K(ダブルK)の2人組。


蓄膿症の薬が本日切れました・・・。
完治していることを願う

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

時期はずれのトナカイ。

風邪もなんとか治りつつ。
でも鼻はまだ引きずって、赤鼻のトナカイ状態なまりぶです
そんな私にぴったりな物をやっと買いました♪
マスク
眼鏡が曇らないマスク~~♪♪
マジで曇らない(さすが99%!!)
おぎやはぎのCMで知ってはいたのですが、わざわざ買うほどでも。
と思ってたのですが、インフルエンザに敏感な今、
咳ゴホゴホ鼻ジュルジュルでノーマスクはマズイなと思い。
ただ、眼鏡してマスクで顔半分覆ってしまうと、
誰だか分かんない。そして怪しい・・・・。
そんな格好で街をブラブラしてたまりぶですがね。

さて、ここ3日間風邪でテンション下がってたからでしょうけど、
ずーーーっとこれ聞いてました。

LL Cool J 「EXIT 13」(’08リリース)
tZ5U1_671795_m.jpg

【MUSICO】LL Cool J「イグジット13」の試聴はこちら

2曲目はいいですね~
なんか、昔の名残を感じる曲で聞きやすい。
全体的にもいい曲が結構ありますよねー。
まだ買っていない方は、上で視聴して吟味して見て下さい

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

やっぱり凄い。

本日、夢を買いました

年末ジャンボ宝くじ
もう550回だそうですよ。
かれこれ5回くらいですかねー、この子を買い始めて。
当たりはしないけど、とりあえず当たる権利はありますから(アハハ

さて、今日は市役所行ったり銀行いったりと
個人的な忙しさでしたが、前の記事に書いた
musiq soulchildのアルバムを買いに向かったのですが

舞踏会でお目当ての王子様を探しに・・・・
いたわ! 私の王子様~~~~~(←musiqね)
そんな時、柱の影から私を見つめるもう一人の王子様が・・・・・!
あぁぁぁ、あなたは

Kaney West様~~~~~~~~~!

00000022.jpg


すいません、なんか変な世界にぶっ飛びましたが。
Kanye Westのアルバム出てるのすっかり忘れてました

「808s & HEARTBREAK」
uicd6160.jpg

初見でどちらの男性を決めるというのは、私にはできませんでした。
(↑両方買ったということです)
聴いた結果は・・・・

柱の影から見つめていた王子様に心移りしてしまいました
紙ジャケという所も、POPなデザインという所も。(中はもっとPOP

毎回の事ですが、彼は色んなことをしてくるんですねー(汗
今回は、全曲歌ってます
でも、POPなジャケとは相反して、リリックはちょっとへこむというか・・・・
夜中に一人車の中で聴きたくなる感じでした
でもね、音はやっぱりカッコイイです!
今回もエレクトロニックな音が入り、そして、余分な音が入らない
シンプルでストーレートなかっこよさ

って、ことでとりあえずこの曲を。



何度聴いてもカッコイイーー

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
BACK | HOME | NEXT
