音食-insyoku

音は食べ物。

スポンサーサイト


やはりやらないと・・・・

今年も残り26時間を切りましたね(早いモンです)
今年は忘年会せずに終わるかと思ってたのですが、
急遽本日行ってきました
といっても二人ですが(笑

場所は、いつもひいきにさせてもらっている
 「鮨処 雅」 
map_image_03.jpg
(千葉県柏市柏6-6-1、TEL:0471-63-7187、水曜定休)

柏駅からはちょっと離れる場所なんですけど、
事務所から近いってのと、マジでウマイ!。
ネタとか美味しいですよ
柏でいいネタのお鮨を食べたいなと思ったら、
三井ガーデンホテル近くの寿司屋(名前忘れました;;)かここですね。
安くはないんですが、お勧め(イヤあんまり混んでほしくはナイケド・・・・)です。

常連が多い店で、一見さんには緊張してしまうかもしれませんが、
カウンターに座ってしまえば、大将がいい意味で気を使ってくれるので
なんとかその日はいけると思います(笑
次も来たいなと思ったら、大将と仲良くなるべし(アハハ

座敷もあるので、今のシーズンでしたら新年会でもいけます。
家族でもいけます
なぜなら、鍋もできます
なんだ、なんでも出るんだと侮っては甘いです
予約しなければ、鍋は難しいと思われ。(在りものでいいなら即席でできるかもですが)
たとえば、「〇〇日に予約して〇〇鍋をしたいのですが・・・。」
と言えば、その日か前日に大将が仕入れにいくので
いいネタもののお鍋が食べられます
決して、在りもの残り物ではないです。
ただ、季節的に仕入れられない物もありますが、それはそれで
確かなものですから♪。

でもって、今日食べた物の中で、初めて口にして驚いたネタがあったんですよ!
(それを書きたかった)
寒ブリの握りを頼み、ゲタにのせられた瞬間。
「何これ? ブリ・・・・?」
見た目めっちゃくちゃ油のってて、ブリに見えません
で、食べてみたら・・・・。

「あの、頼んだのマグロじゃないんですけど・・・・・」
某番組の格付けで、大トロと一緒に出されたら一流芸能人でも
迷っちゃうんじゃないかってほど!(イヤーン、また食べたい><)
「ここはどこの部位なの!?」
と大将に聞いたら「スナズリ」っていってお腹の部位らしい。
(海底にお腹をすりつけてしまう部位だからスナズリ)

ホント、あれはマジ旨かった
食べた事ある人いるかな?


ちょっと長くなっちゃいましたけど、
これだけ長く書いちゃうほど、美味しいって事です
普通に飲んで食べてっていうのだったら、一人5~7000円位と思って
行ってみて下さい。(少しお釣りが来る感じで)

柏のちょっと大人のお店としてオススメします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

スポンサーサイト
Stevie Wonderネタ♪ | HOME | Lisa Lisa & Cult Jam

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

実籾駅周辺 宿泊 詳しくはリンクの地図を参照 駅周辺の宿泊施設はビジネスホテルのような所が多いで。 お友達に会って、...(続きを読む) デー...
2009/01/01(木) 18:54:32 | 泊まりたい宿を簡単予約
| HOME |
