音食-insyoku

音は食べ物。



マスク・・・・

昨日、神奈川・東京での感染者が出たそうで。
で、たまたま今週横浜線を使って通っているので
念のためにマスク買おうかと思ったんですが、
予想通り、横浜線の最寄り駅では完売状態
そして、何故かまだ感染者の出ていない地元でも完売・・・。

にしても、他人事のように見ていたのが
こう身近になると、やっぱり不安ですねー
昨日の帰りの横浜線でさ、
隣に座った男の人が具合悪そうに前かがみになったりしてさ・・・
「ちょっと大丈夫かよぉ・・・・
って怖くなった(汗

そのうちヤフオクとかで出品されるようになったりしてw
てかなってたりして・・・・(;´Д`)

で、昨日UPした記事でTOTAL懐かしい♪という方に。
TOTALって言えばコレ!って感じです
’96リリース、PRODUCED BY RAPHAEL SAADIQ &feat.Puff Daddy!

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

ラオウ

images.jpgimages.jpgimages.jpg






あらびき団。最高の番組です

He's The Greatest Dj

he's greatest dancer


次のイベントまでに覚えて踊ろう
というのは、冗談ですけど。
本気にしてもいいけどw

この曲をカバーしたのは結構多いですけど、
その中でこれを挙げてみた。

Tony Touch feat.TOTAL
「I Wonder Why (He's The Greatest Dj) Soul Central Remix」
(’00リリース)
70726f647563742f666632306537333433312e6a70670032353000.png
TOTAL懐かしいです!
TLC、TOTAL、En Vogue・・・・・・・他イロイロ。
青春時代です



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

楽しい時間はあっという間・・・

天使と悪魔観てきました
Angels_and_demons_sub.jpg
もーーー面白いです
前作のダヴィンチ・コードを観ていなくても、充分楽しめます
(時間があるなら見たほうが尚面白いのかもしれませんが。)
主演のトム・ハンクスはもちろんですけど、
その脇を固める人たちが、もう><。
特にユアン・マクレガーにはやられました
力は入るし、ほっとしたら最後に「そーくるか」だったりと、
最後まで楽しめまた~~~
あとは、ヴァチカンだったり彫刻だったりと、そういった美術的な
見方も面白いかもしれませんね

と、久々に休日を堪能しました
昨日は昨日で、GAP時代の友達と久々に会って
昔の色んな話で盛り上がり、そして
8月のサマソニに初参戦することにキメ!
サマソニ→http://www.summersonic.com/
8月7日(金)、8日(土)、9日(日)の3日間あるけど、
日曜に行くつもりです
limpbizkitが観たい!
前記事→http://malibu0907.blog19.fc2.com/blog-entry-90.html
この曲はやるか分からないけど・・・やってくれたら嬉しいなぁ
LINKIN PARKも観たいんですけどねー><
二日連続ではさすがに休みが取れない・・・orz

と色んな楽しみを堪能した二日間でした
やっぱり休みはいいね♪
気持ちもリフレッシュ♪
さぁ、次の休みは・・・・・。

小悪魔

本日の朝のTVやら昼のTVでちょっと話題になってた写真。↓
54_20090514_00001.jpg

↑可愛いね♪
GACKTだけどw それにしても、色々手を加えると
こんなにも変わるものなんですねー@@;
まぁ、元々端整なお顔立ちされてましたが。

先日のガス騒動。
結局なんだったのか不明なんですけど・・・・
あんだけ道封鎖してまでの大事だったのにねぇ。
ちょっとキニナル。

でもって、本日の音は。
A:xus feat.Naomi Baghdad Cafe
「Callin' U/the friendly mix」
(’99リリース)
A00000070.jpg


映画『バグダッド・カフェ』挿入曲で、Jevetta Steeleのカバー曲
原曲、いい曲ですよね・・・・。
あの曲が映画の雰囲気を、更に作り出してるような。
このカバー曲も、しっとりと歌い上げてる所が結構いい。

次の休みにでも観ようっと

大変!

20090512204005
家の前で大変な事がΣ(゜д゜;)
なんとかガス発生してるらしい

Top Songs 5.5


Week of 5/5

母の日がもうすぐ。

去年、実家に帰った時の事。


:「〇〇子~、蘭ってやっぱり高いだけあるのね~。」
私:「なんで?」
:「1年以上経ってるのに、全然枯れないのよ~」
私:「そんな訳ないじゃんw」
:「あるわよ、ほら元気でしょ?」

蘭を見る私。
そして。

私:「お母さん、これ造花だよ・・・・・・・・・・・・・・」

造花だよ・・・・

造花だよ・・・・・・・・・・・・・orz

しっかり栄養剤まで指してありました(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、確かに最近の造花は遠目からだと
ほとんど本物と見分けが付きませんけどw

毎年母の日には、植物大好きなお母さんに花を贈っていたのですが、
今年は大奮発
本物の蘭を母の日到着で発送しました

そっちは枯らさないようにしてねw

Boyz Ⅱ Men 「A song for Mama」
2152YVF2GML__SL500_AA130_.jpg

※スタートボタンの右にある「Play full~」からimeenサイトに移動して全部聞けます。
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

あと二日。

まだまだ続く方もおいででしょうが、
とりあえず、GWのメインはあと二日で終わりですね
私はあと二日仕事出たらとりあえず、一日休みですw
その一日で・・・・・何スル?
洗濯スル。
部屋の掃除スル。


そして、これを買ってまったりしたい♪
コレ↓
tZPFQ_769913_m.jpg
Sandra Crossのアルバム
今回はまった~~~~~りと、気持ちのいい音が
沢山詰まっていますヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
以前にも記事に載せましたが、
(こちら→http://malibu0907.blog19.fc2.com/blog-category-5.html
前回のはで、これは昼間聞きたい♪

この人大好きです
ジャズだけど、ほんわかとレゲエが入ってて聞きやすい。
あとはこの声.+:。(・ω・)b゚.+:。
歌手って、上手いからいいってもんじゃないなぁと、
自分では思ってます。
正直、その人の声によって伝わるものとかがあるなぁと。
でも、声が良くても気持ちの入ってない歌い方をしていたら
意味がないだろうけど
この人の声は、すごく癒されます
心を軽くしてくれます


絵画を扱う仕事をしていて、絵も上手い下手じゃないんですよね。
その絵を見た人が、どう感じることが出来るか。
絵は、目で見るものだけど、目だけじゃ見えない。
心で見るものだなぁって、9年この業界で仕事して
やっと見れるようになってきました(゚ω゚)
音楽もそうだなぁと思って、いつも聞いちゃいます。
DJやってた時は、そういう聞き方してませんでしたけど(笑

それはいいとしてw
こちらで視聴できますので、気になった人は是非♪
  ↓
【MUSICO】Sandra Cross「マイ・タイム」の試聴はこちら

まったりと、ぼーっとして気持ちいい音を聞いて
それが私の今の至福の時(笑
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

こんな思い出。

昔買ったレコードはほとんど売ってしまった私ですが、
やっぱり売れない物もありますね~。
オリジナル物や、レアっていうのはもちろんですけど、
なんというか、思い出ですね

風邪を引いて弱ると、心も弱るらしく(笑
過去の曲を色々聴いてました(アハハ

ミドルテンポの、いい曲
Silk「Hooked On You/Trackmasters Hip Hop Mix」
('95リリース)
21FKDYR723L__SL500_AA130_.jpg


昔付き合っていた相手が、かなりエロイ選曲のDJだったんです(つω`*)テヘ
で、この曲もちょっといい雰囲気の時に流してた(キャ)っていう
甘~~~~~~~い思い出の曲
曲自体、今聞いても、やっぱりいいです。

これから出会う人達とも、色んな思い出作って、
その思い出と一緒にいい曲を自分の中に残していきたいなぁ。

ちなみに、出張でよく行く日立市のお店のママさんから見た、
私の思い出の曲は
「津軽海峡冬景色」らしいです`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
6月にも行くから、また歌うよママ! 

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

このタイミングで。

20090503145038
誰かさんみたいに風邪ひいたー
今日はもう帰ります…。
色んな所で楽しい事が起きてますが、私、階段登るのもツライです(´Д`)

あ、海外行ってないから大丈夫よ(笑)

Top songs 4.30


Top songs 4.30
毎週聞いていたら、2位の曲がだんだん好きになってきた(ノω`)
| HOME |
