音食-insyoku

音は食べ物。



かっこよし。

最近のipodでヘビロテ中の
61z-3NIMCYL__SL500_AA240_.jpg
(画像デカw)
Dj Deckstream「Sound Tracks2」
色んな人のブログで紹介されてて、
やっと購入♪
まぁ~~~~全曲いいです
私個人的にはかなりツボってます。
Jazzyから、美メロ、ピアノ。
これは、私のブログでも紹介しなきゃ!って思い立った次第です(笑

で、あえてfet.Mos Defは外しました。
(他の方々がUpしてるので。)


「For My Ladies」、最高ですね♪
このネタはやっぱりいい

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

タイトル無しですよ。


キュートンおもろいね(爆
今週の方が選曲良かったわ(アハハ

独り言っすよ!

短編アニメ賞部門アカデミー賞受賞「つみきのいえ
おめでとうです♪(加藤久仁生監督)
thumbnail.jpgthumbnail1.jpg


「おくりびと」も。

全部を通して観てはいなんですが、
なんだか暖かいなぁ。と思いました。
ここ数年のアニメは全てデジタルやグラフィックなど
デジタルに頼ってしまっている部分が多いものですけど、
この作品は、今では珍しく手描きだそうです。
パステル(かな?)の淡い色合いや、風合い。
最近のアニメに慣れてしまっているこの目には、
とても癒されるものだなって思います。
それが受賞の理由?
ってな事ではないか(笑

でも、デジタル化が進んでいる現代、
こういったアナログにもう一度戻る事も必要だと思います。

人の手によって作り上げられた物の価値って、
いろんな意味で大きいと思います。
作り上げる人の思いであったり、それにかかる時間であったり、
物を作り上げるという大変さというものが
手に触れて、観て、感じる。
そういった一つの物から奥深く入り込んで感動するものって、
デジタルにはあるのかな・・・・。
確かに、便利ではあるので欠かせないものになってはいますが

自分の仕事は絵画業界なんですけど。
数ヶ月前に、あるお客さんにこう言われました。

「数年後には、こういった作品がTVとかプロジェクターで
画像として楽しめるようになるから売れなくなるんじゃない?」って。

私はこう思ったよ。
「そういったものでも満足する人にはいいんじゃないですか?
ただ、そういう物では感じることの出来ない物を感じ取れる人は
いつまでもいると思いますよ。」って。

簡単に言うと、分かる人には分かるよ。
そして、感じる人には人の手の関わった物の良さというものが
どれだけ素晴らしい物なのか、感じとれると思う。

まぁ、価値観の問題ですね(笑
デジタルが悪いという訳でもないし、
かといってアナログが良いという訳でもない。

ただ・・・・。
殺伐とした現代には、アナログな生活に戻る事が必要なのかもしれませんね・・・。

と、そんな自分はPC、携帯が手放せないデジタル人間(アチャ!

FONDA RAE

前の記事で書いたdocomoのBlackBerryですが。
ショップスタッフに色々聞いてみたんです。
が。
スタッフもまだ理解してないっぽかった(笑
ただ、結論としてはBlackBerryの購入は・・・・無しかなと

多きな理由としては、docomo i-moodが適用されていないので、
(BlackBerryの場合は専用のインターネットサービスが適用される)
メルアドが変わっちゃう。(番号はそのまま)
で、過去にどこかの携帯会社が行ったように自動的に新しいメルアドに
転送されるのかというと、出来ない。
つーことは。
自分で全員に
「メルアド変わったよーーー」
って知らせないといけない・・・・・。

メンドイでしょ

まぁ、元々法人向けで出してたものだから
しょうがないのかもしれないけど。

エクセルやインターネットなどPC機能が使える携帯の中で、
フォルムもかっこよくて、そんなに重くなくて、個人的には
かな~~~り魅力的なんですけどねん。

でも、まだ気になってます


さて。
アゲアゲ&ノリノリな選曲3夜連続いきます
本日は。
COMMUNITY fet.FONDA RAE
「Over Like A Fat Rat '95" / PHAT'N LAID BACK 」

('95リリース)
F00001237.jpg


80年代にリリースしたものを’95にリメイク。
ただ、どっちがアゲアゲかというと、
こっちですねーーー

ん~テンション上がりまくりで寝れません

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

Karyn White

本日発売でしたね。
20090213013351.jpg
docomo PRO series BlackBerry® BoldTM
ほしーーーなと思ってはいるのですが、
なんだか使い方がややこしそうで・・・・
暇なときにでもdocomoショップで店員と格闘してこよう(笑
近くのショップ店員、専門用語使うから
意味分かんないのよ

てことで、今日の一曲・・・
本当はリンクさせてもらってるkokakoolaさんの記事で
(ここ参照→http://review00.blog94.fc2.com/blog-entry-103.html#comment
「おし! 次はRakimネタだわ♪」
と思ってたんですけどね。
思って探してみたんですけどね。

どうやらレコード売ってしまってたらしい・・・・・・・orz
(引越しの時に結構売っちゃったのですよ
一枚も無かった
今更ショックだわ。
ってことで、Rakimネタはkokakoolaさんに任せるとして(笑

Karyn White
「Romantic/Sexy Mix」
('91リリース)
Karyn white



プロデュースはJimmy Jam&Terry Lewis
Sounds of BlacknessやJanetなどアルバムに参加。
ニュージャックの黄金コンビですね
この曲自体もいくつかRemixあるけど、
私個人的にはこのRemixが大好きなのよん

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

LALAH HATHAWAY

ノリノリったらノリノリの曲ですね

LALAH HATHAWAY
「Family Affair/Plati Party Mix」
('91リリース)
41MFG87ZKEL__SL500_AA130_.jpg



うー早く休みにならないかなー><
クラブで踊りたい~~~
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

地味に笑えます



おばあちゃん、寝ちゃってたのかな?
「びくん!」って(笑

ハニーフラッシュ♪

韓国版キューティーハニーだそうです。
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろ~
うけます(笑

字幕最高ですね(あはは

懐かしいねー

今CMで流れてて懐かしかった♪
カートが死んでからもう15年かぁ・・・
早いね

Smells Like Teen Spirit - Nirvana
観れない場合はこちらへ。
  ↓
http://www.imeem.com/musicincider/video/9q8Uwt94/nirvana-smells-like-teen-spirit-music-video/

それと。
祝! Limp Bizkit 完全復活!!
という事で、大好きだった曲を。

Faith - Limp Bizkit
観れない場合はこちらへ。
  ↓
http://www.imeem.com/juggalette4life/video/_uh7qkBy/limp-bizkit-faith-music-video/

独り言だよー

やっと家に帰ってきた~。
疲れた
しかも、仕事中に右足の筋おかしくしたっぽい><!
歩くとき痛いよ!

今月のスケジュール決定。

3月2日まで休み無し。

で、3月3日から一週間お休み
何しよう~~~。
「死ぬまでにしたい・・・・」(って映画あったよね?)
じゃないけど、
休みにしたいことを考えてみた。

・まずは美容院でカット&トリートメント(つやっつやよー)
・GAP時代の友達と恒例の飲み
・to〇〇と飲みたい。(←未承諾。)
・昔の仲間のイベント行きたい。その1(あれば)
・昔の仲間のイベント行きたい。その2(あれば)
・昔の仲間のクラブへ久々に遊びに行きたい。
・隣駅にあるクラブに行ってみたい。(イベントあれば)
・画廊巡り。(気になる画家さんチェック♪)
・北千住のソウルバーに行きたい。(まだあれば・・・・)
・レコ屋巡り。
・公園でひなたぼっこ。
・猫カフェで癒されたい。

仕事より疲れそうだ。

でも、北千住のソウルバーは必ず行こう!
ここのマスターが無口だけどマニアなんだ、これが(笑
お店も、ワイワイ盛り上がってというよりはカウンターでしっぽり
中古レコードも売ってて、お酒飲みながら、レコード掘って。
楽しいなあのお店

引っ越してから行ってないからなー
あるかなー?
あること祈ってよう


中川財務、やっと辞めたね。
APX200902160001.jpg
完全、酔っ払いでしょーー(笑
隣の白川総裁の表情、可愛いです。

財宝・・・その後

んー、とりあえず表から見たより、アナログの量が多いことにはビックリしました。
ま、そのほとんどは前の記事にも書いたようなジャンルなのでしたが
そんな片隅に少しだけ ディスコ、ブラックとマジックで書かれたプレートが。(←その字が中々ローカルっぽさがあってよい

結果としては、
「まぁ、こんなもんか
という感じでした(アハハ
アースウィンドやシスタースレッジとかダイアナ・ロスとか、とりあえずメジャーどこの
アナログがほとんどという感じで、これは!!というモノは無かった。
(と、思う・・・。本当のマニアは違うのかもしれませんが><)

そいう訳で、とりあえず買ったモノ。
犬山

ロバータ・フラック、コモドアーズ・・・・など7枚。
で、2300円。

7インチも沢山あってさ・・・・
明日も行ってしまいそう

財宝…

が眠ってるかも

犬山駅前にある、とあるCDショップの片隅に
all300円というアナログコーナーが
邦楽、洋楽でもPOPかロック中心のジャンルだけだろうけど、なんかありそう
くぅ~掘りたい(>_<)
仕事終わったら宝探しだ

犬&猿

20090211155814
愛知県犬山市。
に、いるんですけど。

犬山城は国宝らしい。
で、気になるのが
モンキーパーク

両方行ってみたい
時間作れるかな~

でさ、近くに桃太郎神社なるものがあるんだけど、
この辺りはそういう場所なの?
桃太郎伝説って岡山じゃなかったっけ
桃太郎、犬、猿と来たらキジは

深夜のドライブにGO~。

これから旅に出ます。
愛知県に。
12時に待ち合わせして・・・
シンデレラっぽくない?
どんな王子様が来るのか・・・・(ワクワク

あータバコ切れた

今日洗濯したから服も乾いてない
そして明日もオールで仕事だわ・・・。
12時に出発して、休み休みで10時までに着く予定。
そしてそのまま仕事。
1週間程滞在してきますー。



おとといDJ RINDOさんに出会い、
そして頂いた(正確には横取りアハハ)CD

「Sweety R&B mix Vol.4」
item30769p1.gif
いいですね~~~
90年代R&B最高よねー
車の中で聞いていきますねー^^
ありがと~~~(笑

DJ Remix CDって一人盛り上がれるから楽しいわぁ

web shop探してみたんですけど、結構売り切れなのですね

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

HAAPY DAY♪

土曜の夜は専門の時からの友達のお誕生日でした。
Happy birtheday to t.o.♪

渋谷でご飯食べてー、
そのままクラブ蜂へ
クラブ蜂


私はあのイベントは初だったけど、
仲間が集まって楽しい時間を共有するって、やっぱりいいよ
でもって、t.o.のHAPPY DAYになる時間にちょびっとでも
私がいたことも、私にとってHAPPY DAYだったよ

そんな1年に幸あれ

まぶしいよ

20090208094203
太陽が眩しすぎます
さすがにオールは辛いわ(笑)

今日でドームの仕事も終わりなので頑張ってきます

今夜もまったり

昨日に続き夜のおともなアルバムです。

Sandra Cross 「Dreamix Vol.1」(’99リリース)
Sandra Cross

JazzシンガーのSandra Crossを迎えたRemixアルバムです。
プロデュースはKyoto Jazz Massiveの沖野 修也さん。
もう、カッコイイですよ。
渋カッコイイ!!

sideA
1.Summer time /Remixed by Yasushi ide(King Cobra)
2.The Gift /Reimixed by Utumi
3.Fly Me To The Moon /Reimixed by Rockakongs

sideB
1.Sunny /Reimixed by DJ WATARAI
2.I Want You /Remixed by Silent Poels
3.Agua De Beber /Remixed by Kyoto Jazz Massive

この中から
sideA「Summer time」とsideB「Sunny」を。


ね、いいでしょ♪
酒だ酒~~~

にほんブログ村 音楽ブログへ

Bill Wither's

まったりとした夜の時間に聞きたくなる曲♪

Bill Wither's 「Just The Two Of Us」
Bill.jpg
(’81リリース)


ん~、大人な時間を過ごせましたね。
ジャケも大人な雰囲気です
吸いかけのタバコ。
しかも細い!ピンク! エロチック!!

それと、この人の曲といえばこれもですね~♪
昔GAPのCMでも使われていた

「Lovely Day」


懐かしい思い出がフラッシュバックです。
ちょうど、このCMの時にGAPで働いてました
あの頃は、クラブ通い絶頂期で楽しかったな~~~。
今はもう皆さん結婚したり・・・(汗
それぞれの道を進んでいるんだねー。
同窓会気分で飲みたいな。
でも、携帯水没で連絡先しらねー(泣
あぅあぅあぅああ。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

もっと言って!

001.jpg

お仕事の時にエレベーターで。

重い荷物を両手に抱えた二人が降りようとしてます。
相手男:「開ける押しててー」
相手女:「は、はい~~~(汗」
私   :「押してるので大丈夫ですよー」
相手男:「あ、ありがとうございます!」

去りながら
相手男:「優しい(泣」
相手女:「ですねー、美人さんだった!」

いいですか、ここ重要ですよ。

「美人さんだった」

 「美人さんだった」 

もっと言ってーーーーーー!(キャ

以上、今日の出来事。
| HOME |
