音食-insyoku

音は食べ物。



Stevie Wonderネタ♪

改めて聞き比べてしまうと、文句無しでStevie Wonderの勝ちに
なってしまうのは、しょうがない
でも、キャッチーで、ノリやすい曲になっているのでいいのでは


MASH feat.Hazel Fernandes 「Bird of Beauty」
('99リリース)
02020014.jpg



Stevie Wonder 「Bird of Beauty」




さぁ、2009年はどう迎えよう@@;
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

やはりやらないと・・・・

今年も残り26時間を切りましたね(早いモンです)
今年は忘年会せずに終わるかと思ってたのですが、
急遽本日行ってきました
といっても二人ですが(笑

場所は、いつもひいきにさせてもらっている
 「鮨処 雅」 
map_image_03.jpg
(千葉県柏市柏6-6-1、TEL:0471-63-7187、水曜定休)

柏駅からはちょっと離れる場所なんですけど、
事務所から近いってのと、マジでウマイ!。
ネタとか美味しいですよ
柏でいいネタのお鮨を食べたいなと思ったら、
三井ガーデンホテル近くの寿司屋(名前忘れました;;)かここですね。
安くはないんですが、お勧め(イヤあんまり混んでほしくはナイケド・・・・)です。

常連が多い店で、一見さんには緊張してしまうかもしれませんが、
カウンターに座ってしまえば、大将がいい意味で気を使ってくれるので
なんとかその日はいけると思います(笑
次も来たいなと思ったら、大将と仲良くなるべし(アハハ

座敷もあるので、今のシーズンでしたら新年会でもいけます。
家族でもいけます
なぜなら、鍋もできます
なんだ、なんでも出るんだと侮っては甘いです
予約しなければ、鍋は難しいと思われ。(在りものでいいなら即席でできるかもですが)
たとえば、「〇〇日に予約して〇〇鍋をしたいのですが・・・。」
と言えば、その日か前日に大将が仕入れにいくので
いいネタもののお鍋が食べられます
決して、在りもの残り物ではないです。
ただ、季節的に仕入れられない物もありますが、それはそれで
確かなものですから♪。

でもって、今日食べた物の中で、初めて口にして驚いたネタがあったんですよ!
(それを書きたかった)
寒ブリの握りを頼み、ゲタにのせられた瞬間。
「何これ? ブリ・・・・?」
見た目めっちゃくちゃ油のってて、ブリに見えません
で、食べてみたら・・・・。

「あの、頼んだのマグロじゃないんですけど・・・・・」
某番組の格付けで、大トロと一緒に出されたら一流芸能人でも
迷っちゃうんじゃないかってほど!(イヤーン、また食べたい><)
「ここはどこの部位なの!?」
と大将に聞いたら「スナズリ」っていってお腹の部位らしい。
(海底にお腹をすりつけてしまう部位だからスナズリ)

ホント、あれはマジ旨かった
食べた事ある人いるかな?


ちょっと長くなっちゃいましたけど、
これだけ長く書いちゃうほど、美味しいって事です
普通に飲んで食べてっていうのだったら、一人5~7000円位と思って
行ってみて下さい。(少しお釣りが来る感じで)

柏のちょっと大人のお店としてオススメします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

Lisa Lisa & Cult Jam

テンションは下がりません。
昨日は久々のクラブってのもあり、むしょーにレコード触りたい衝動が止みませんでした(笑

Lisa Lisa & Cult Jam 「Let The Beat Hit Em 」
('91リリース)
sperunker2161-img600x593-121927746608cpfp397.jpg


Lisa Lisa & Cult Jam - Let The Beat Hit Em - Lisa Lisa & Cult Jam

C & C Music Factoryがプロデュースってことですが、
誰が聴いても「あ~あ」って納得しますよね(笑

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

女の子同士とかにオススメ♪

BAR&DINING KITSUNE
http://www.upds.co.jp/kitsune/

a035000ps3.jpg


渋谷と恵比寿の間位で、ちょっと行くのが大変かも・・・な場所ですけど
隠れ家的なお店で、しかもお洒落なbarです。
友達に連れて行ってもらいました^^v
ちょうどこの日はイベントをやっていたらしく(ウェディングパーティとかできるらしい)
賑やかでしたけど、扉で区切られた奥で通常営業しているらしいので、
あまり問題なく居れました。

お店の雰囲気は、良かったですねー。
やっぱり場所が場所なだけに、おこちゃまが来るようなとこではないのでしょうね。
大人な雰囲気で、気持ちよく時間が過ごせました
店内の装飾も、黒メインの赤色をアクセントにしたアダルトな感じで
カップルにはもちろん女の子同士にオススメですね。
カウンターもテーブル席と少し離れて作られているので、
一人でいっても平気そう。(私なら行ちゃう)

お近くに寄ったら是非行ってみて^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

やっぱりいいね♪

ROOKIES再放送見まくってるまりぶです。
やっぱ、イッチーかわいいね
top1205.jpg
2009年5月30日(土)映画公開だそうで。


昨日、友達に誘われ久々にclub行ってきましたー
渋谷のaxxcie。
石橋楽器主催の渋谷NO.1 DJ Championship
といっても、その後のアフターパティーのみですが
で、そこに今回チャンピョンの方も来てプレイしてたんですけど、
あんまり聞いてなかった(いや、ちょっと疲れてさ座ってたら終わってたのよ)
ゲストDJ JIF ROCKヤバカッタ。
006 - コピー
左手、ブレテマス 

あんまり人がいなかったけど、人が少ないと少ないで
もう知らない人でも、なんでもアリって感じで結構盛り上がってました(笑
IMG_0023 - コピー

もう、はっちゃけすぎて何流れてたのかよく覚えてない自分ですが・・・。
それにしても、最近はアナログだけでなくPC使ったり
複雑な機械使ったりと、DJも大変ですね
自分がやっていた時は完全アナログな時だったので、
今からやれと言われても無理ですね(笑
それでも、アナログがやっぱりいいなぁ・・・。
レコ屋で探す楽しみや、古臭いチリチリって音とか
レアなレコードのオリジナル版を回してる時の快感とか
もう、自分の家でオタクDJが楽しいや

それにしても、渋谷の始発ってなんでいつもあんなに人いるの!
昼間かって位満員 

にほんブログ村 音楽ブログへ

手触りも良い♪

200812250040000.jpg

なんだと思います?
バッグじゃないですよ。






メガネケースです
200812250051000.jpg

300円均一のお店で衝動買い♪
衝動買いっていっても315円ですが(´д`)

結構好きだったのになぁ。

飯島愛さんが亡くなったそうです。
ブログも12/5で更新されなくなってますね。
http://ameblo.jp/iijimaai/
たまにブログ見てました。

TVに出てた時も、引退した後も
なんかカッコイイなと思う人でした。
そのうちTVに復活してくるのかな~と思ってたので、
予想外のニュースで、ビックリです

心からご冥福申し上げます。

Elisha La'verne

前回の記事から、ちょっと懐かしいレコード聴きまくってるまりぶです。
今日は、Lutricia Mcnealと同じ位にリリースされて、これまたクラブで
大盛り上がりだった曲で、懐かしさ満点頂きます!ってものを

Elisha La'verne 「Don't Wanna Fall In Love」
ctcr_13091.gif



どうですか、懐かしいですよね!
今でもいけますよねーーー。
ある意味R&Bクラシック的な存在になってます。

ちなみに、NJS クラシック「Is It Good To You」のカヴァーです。



さ、今から寝て仕事だ・・・・。イブなんてイブなんてーーーーーー!
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

懐かしの90年代♪

虫垂炎になりかけのまりぶです、こんばんは(^0^)ノ
右わき腹がおとといから痛く、病院で検査してもらったんですが、
特に病気ではないらしい@@;
でも、痛いのよね~~~~

年末と言えば、大掃除ですね~。
久々一日休みだったので、部屋の模様替えと共に
大掃除してみました。
ゴミ袋5個・・・・・。捨てられない女なってた!!!
で、大掃除ってなかなか進まないじゃないですか。
懐かしい写真出てきたりとか、本だったりとか・・・・・・。
いつになったら終わるの!?って感じだったり、
途中でテンション下がってやる気無くしたり・・・・。
そこで、テンションアゲアゲの曲聴きながらやろーーー!っと
張り切ったものの、やっぱりレコードに夢中になってしまいました(笑


そんな中で懐かしい~~~って曲を♪
Lutricia Mcneal 「Ain't That Just The Way」
L00000935.jpg

1998年リリースで、当時のクラブではヘビロテだったこの曲♪
懐かしいと思う人は多数であると思われ♪
この曲を流すと世のギャル達からはカリスマと崇められ・・・・。
と言うのは冗談です。
でも、盛り上がってましたよねー
今聞いても、テンション上がります




って、ことで大掃除の続きはまた後日ということで(´д`)ノシ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

musiq soulchild その2

ドバイのバブル崩壊。
ホント、一時の夢だったのでしょーかねぇ・・・・。

gn-20070724-08.jpg
なんか、北斗の拳の世界みたいですね(ア~タタタタタタッタ

建設中のマンションとかは、ほとんどが転売目的の
投資者たちだったそう。
そんな投資者も、この経済悪化で手放したそうです。
今回は予想外の出来事だろうけど
投資なんてそんなもんですね

そんな来年の景気がちょっとどころか、かなり不安なまりぶです。
musiq soulchildのアルバム購入後、
柱の影の王子様(Kanye West)に心変わりしてしまいましたが、
今日一日聴いてて、こちらも良かったので少しレビューを
と思ったのですが、長島監督的なコメントしか出来ない私なので
こちらで全曲視聴してみてください~~~

【MUSICO】Musiq (Musiq Soulchild)「onmyradio」の試聴はこちら

結構、いいですよね
個人的には2、5、8、10曲目が結構好きですね。
クラブというよりは、ラウンジなんかでほどよく酔いながら
聴いていたい感じです
10曲目なんて、いかにもスティーヴィって感じ(^0^)
てことで、こちらを。

8曲目の「moneyright」



ポチポチポチポチ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

やっぱり凄い。

本日、夢を買いました

年末ジャンボ宝くじ
もう550回だそうですよ。
かれこれ5回くらいですかねー、この子を買い始めて。
当たりはしないけど、とりあえず当たる権利はありますから(アハハ

さて、今日は市役所行ったり銀行いったりと
個人的な忙しさでしたが、前の記事に書いた
musiq soulchildのアルバムを買いに向かったのですが

舞踏会でお目当ての王子様を探しに・・・・
いたわ! 私の王子様~~~~~(←musiqね)
そんな時、柱の影から私を見つめるもう一人の王子様が・・・・・!
あぁぁぁ、あなたは

Kaney West様~~~~~~~~~!

00000022.jpg


すいません、なんか変な世界にぶっ飛びましたが。
Kanye Westのアルバム出てるのすっかり忘れてました

「808s & HEARTBREAK」
uicd6160.jpg

初見でどちらの男性を決めるというのは、私にはできませんでした。
(↑両方買ったということです)
聴いた結果は・・・・

柱の影から見つめていた王子様に心移りしてしまいました
紙ジャケという所も、POPなデザインという所も。(中はもっとPOP

毎回の事ですが、彼は色んなことをしてくるんですねー(汗
今回は、全曲歌ってます
でも、POPなジャケとは相反して、リリックはちょっとへこむというか・・・・
夜中に一人車の中で聴きたくなる感じでした
でもね、音はやっぱりカッコイイです!
今回もエレクトロニックな音が入り、そして、余分な音が入らない
シンプルでストーレートなかっこよさ

って、ことでとりあえずこの曲を。



何度聴いてもカッコイイーー

にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

ただいまです。

2週間の出張無事終了~~~~~(´д`)ゞ
疲れました&同じとこに2週間はきっつ・・・・・orz
ホテルと仕事先と行きつけのお店の
トライアングルな生活でした。
でも、なんとか売り上げも目標達成で、取引先も喜んでくれたようで。
1年の〆としては、なんとか
あとは、事務処理とお店に出て・・・・。
うちは今月が決算月なので、大忙しです(泣
まぁ、もうクリスマスとかはどーでもよくなってきたけど、
って、ここに書いてるってことはどーでもよくない!
と思ってる自分がいるのか!!??
友達に連絡しとこ・・・・・。

それにしても、真央ちゃん良かった~

mao.jpg

川島vs杉本

20081204171106
どっちに入りたいですか!?

川島なお美のゴージャスシャンバン風呂と、杉本彩の熟肌風呂

私はまず、杉本からいかせていただきましたm(__)m

最後の。

20081202093804
今日から今年最後の出張です
只今高速で日立に移動中
紅葉が綺麗だわぁ

Musiq Soulchild

発売間近なこの人。
Musiq Soulchild


そのアルバムの収録曲の
「If U Leave」
美メロです!甘いけど甘すぎない!(??)
だって、fet.Mary J. Blidgeですもの
フィリーの伝統を受け継ぐファンクソウルの申し子だったり、
21世紀のスティーヴィー・ワンダーに一番近い存在と評されるだけあって
表面的な旨さだけじゃないですねーー。改めて実感しました。



今月発売ですが、17日発売の日本盤には
この曲のビデオクリップが付いてくるそうですよ
もちろん私は日本盤を購入予定です♪
もうすぐX'mas。
この曲もいい感じ・・・・・・・・・・デスネ。

最近、更新が勢いづいてる私
この勢いのまま頑張りたい!と思う2008年残り31日の今日(早!

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

買った物 その2。

20081201111503
買った理由。
☆デザインに惚れた
☆鼻が低くていつも調整してもらうのに、そんな必要が無かった、まるで私の為の眼鏡ね! という所。
☆革です。
☆前の眼鏡に、飽きた

以上、WASHIN(和真)にて26,000円にて購入(´ω`)

買った物 その1。

20081201105603
仕事場でipodとかを聞こうと思い立ち、近くの電気屋で購入。

SANWAから出ている
wood speaker 5,500円。
コンパクトな割にはウーハーも効いていて、低音重視な私にはピッタリな逸品
しかも、パソコンに繋ぎながらipod等外部接続も可能で結構便利

ちなみに、この色とナチュラルなベージュ色もありました
| HOME |
