音食-insyoku

音は食べ物。



やっとこのテーマで@@;

2泊のラブビジ(ラブホ&ビジホ)宿泊を終えて帰ってきました
(何年か振りの貴重なホテル体験だったわ)
で、その時に行った居酒屋のつまみに、結構惚れたんですよ。
横浜の上大岡(京急線「上大岡駅」)にある
居酒屋七福っていう所。
西口を出て右に真っ直ぐ行き、ゲーセンが見えたらそこの2Fです。
そんなに価格も高くない所なので、仕事帰りのサラリーマンとかが寄るような気負わない店ですね。
かといって男臭いってお店でもないので女性だけでも行けます。
メニューは、刺身系から焼き物まで。まぁ、普通の居酒屋です。
が!
ここのスルメイカの沖付け
200808292107000.jpg
これが、美味しかった
沖付けっていうとホタルイカの方がメジャーになってる感じがありますが、やっぱり、沖付けはこれですよね
久々に食べました。これは間違いなく酒がクイクイ進みます。

本当はもう一軒見つけたかったんですけど、
なにせあの大雨のせいで・・・。
二日間連続でコレ食べに行きました(笑
また上大岡に行く機会があれば寄りたい(てか、食べたい)です。
ラブビジ付きでしょうけど(駅周辺にホテルないっぽいんですよ・・・。)


こんな感じで行った先の美味しい物とかお店を紹介する予定です
(予定であり、不定期ですブヒ)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


どう見ても…

20080830123808
ラブホ

仕事でビジホを予約したんだけどね…。
元々ラブホで今はビジホっていうのは前にもあったけど、ここは併用みたいです…orz

普通にラブホにあるものが部屋にある(笑) コン……とか

ちなみに、一人で宿泊です

ドラクエネタ

最近天気が落ち着かないですねー。
今日も大雨だったり、福島でもほとんど雨で寒かったし
大雨注意報が出ている地域の方、お気をつけて!

で、久々の音は
Theory Hazit 「Decisions Volta Masters Remix 」
item227739p1.jpg


すでに聞いてる人や、今聞いて気づいた人もいると思いますが
ドラクエネタです
でも、私微妙にしか分からない
なんとなーーーくは覚えてるんだけどね。
なんか、トラックだけを聞くと、なんとなく切なさを感じますねぇ・・・。
ドラクエ効果なんでしょうか(笑

元ネタの音源とか分かる人いたら教えて下さいナ!(じっくり聞き比べたい)
にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

スカートから…

目の前を通り過ぎた50代位の女性。
足下に白くチラツクものが。
いったんもめん

じゃなくて、トイレットペーパーがスカートの下から出てる
(写真撮るの忘れた)

帰って気付いた時、恥ずかしいだろぉな……。
さすがに、ただの通りすがりの私には教えてあげる勇気がありませんでしたよ
てゆーか、どう挟まってるんだろ

wishing on a star

明日からまたお仕事ですわ
(普通の方は今日からなんでしょうが)
しかも、福島行ってきます・・・。1週間。
朝7時くらいの新幹線に乗っていかなければ。
で、今日はiPodに色々追加してました(フゥ
これで長時間の車内でも退屈しないわ

さて今日の曲は。
The Cover Girls 「wishing on a star 」
(出だしちょっと切れてるのが悲しいですが

美メロですねぇ。
この曲のリミックスもいいですよね。
Kenny DopeやTodd Terryという結構いいメンツが参加してますからねーー。

ついでにこちらは、Paul Weller Ver.

ちょっとアダルトな感じで
さすが大人の男

↓生活リズムが狂って寝れません;; ポチ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

CeCe Peniston

休みも終わりですね。私も明日が夏休み最終日・・・orz
なんだかんだで、どこにも行けなった
オリンピック見て部屋掃除して・・・たまに、事務所呼び出しくらって・・・・・・;;
TVでの帰省のインタビューで小さい子供が
「バリ島いってきました」って答える事に「生意気な」と悲しくなってました(笑

そういえば、家の近くに猫カフェが出来てました!
結構前らしいけど、全然気が付かなかった
かな~~~~~り行ってみたい!!
ここです。→猫カフェ
行けたら報告しますねー

話は戻り、時間がたっぷりあったのでいろんなレコード引っ張り出して
懐かしんでた訳ですが。
今日はこれを↓

CeCe Peniston 「Finally」


ついでにこれも
「Keep On Walkin'」


結構この人のは好きな曲が多いなぁ。

↓アメリカでは雪が積もったらしい
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

People Everyday Remix

Musiq Soulchild & Arrested Development
「People Everyday」

item580200p1.jpg
1People Everyday feat Arrested Development,Estelle-Message Remix
2People Everyday feat Arrested Development,Estelle-Bleeding Remix
3People Everyday feat Estelle-Original


リミックスが出てますねん。(\1、580)
Arrested が入ると、あまり違いがないように聞こえる・・・
でも、Arrested の方も盛り上がるので、これも盛り上がりますよね、きっと


元ネタはこちら↓


マックフルーリーのブルーベリー美味しいよ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

妻でした。

メンバーの一人シンディー・ヘロンは、
元横浜ベイスターズのブラッグス選手の妻でした(豆知識)

これも、’90年位の曲でかなり懐かしいです
En Vogue  
「Hold On」



Hold on - En Vogue
入りのアカペラ、さすがですねぇ。

↓今日は暑かった!ポチ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

今でもいい曲だと思うのは・・・ 結構いますよね?

再発してますねー
Really Into You 。しかも、スペシャル!
当時は、かなりお世話になりましたm(_ _)m
今はもうお世話してないのかしら
(最近のクラブ事情に疎い私・・・)

AROUND THE WAY
「Really Into You -Special Edition」

Around The Way
1.Club Mix
2.Kendo Macadacious Dub
3.Wicked Mix
4.Extended Radio/Club Mix
5.Drumapella
6.Radio Mix-Cold Ending
7.Radio Mix-No Rap-Cold Endin



最近、マックの「赤とおがらし」にハマッテマス

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

鈴木さぁぁぁぁぁぁん

鈴木

鈴木さん、負けちゃいましたね;;
谷も引退めいたコメント出ているらしいし、なんか寂しいですねぇ。
それにしても、昨日の女子バレー。ポーランドは美人が多いのかしら!?

そんな夏(どんなでしょう)なこの頃は、これ↓聴いてます
PVもリゾートって感じですねー。

Sleepy Brown ft Pharrell & Big Boi  
「 Margarita」

Sleepy Brown ft Pharrell  Big Boi

Veuillez installer Flash Player pour lire la vidéo

↓↓帰省の際には運転お気を付けて~~~~ポチ
にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

超ーーーー気持ちいい!

北島

やりましたねーー! 北島世界新で金メダルーーー♪♪♪

バトミントンの末綱聡子、前田美順組も凄かったですね。
世界ランク1位の中国(シード1位)に勝っちゃっいましたもんね!
この調子でオグシオも勝ってほしいです
今夜はオグシオ見て笑うか泣くか・・・。

日本チャチャチャポチ。↓

Billy Cobham

疲れた時や寝る前にちょっといいかも知れない。

Billy Cobham(ビリー コブハム)
billy

ジャズやフュージョンなどで有名な、パナマ生まれのドラマーです。
これしか知りません(スミマセン)
でも、この曲は大好きなんです。

Billy Cobham 「Heather」
※ジャケしか写ってません。しかも長い&まったりです@w@


ちなみに、こジャケも結構好き。
ぱっと見ると宇宙から見た地球?って思っちゃいますけど
海と空だったりして。
billy2
(ウーン、画像だとちょっと分かりにくいかも・・・)
あと、私の場合この曲を45RPMで聴いたりしてます(笑
通常の33RPMもいですが、こちらも結構オススメ
そんな事してるのは私だけかしら(アハハ

では、良い夢を~~~~~ノシ

あ、寝る前にポチポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログへ

こんな時どおしましょ・・・

うちの部屋?マンション?の携帯の電波が非常~~~~~~に悪いです・・・orz
(家だけだったら、悲しいけど;;)

引越してインターネット接続を業者に頼んだ時の事。
夕方位に業者が来たのですが、その日は一日お休み貰って
部屋の掃除や洗濯をしていた訳ですよ。
で、いざ業者到着で接続作業を開始。←作業マンは30代半ば位の茶髪男
作業も終盤になった頃何やら携帯で会社らしき所に電話。

業:「あれ、電波がちょっと悪いな~。ちょっと失礼します。」

といいつつ、その足はベランダ方向へ。

ああーーー! 待って~~~~~~~~~~~~~~!
その先はああああああああああああああ

開けないでーーーーーーーーーーーー;;

業:シャッ(カーテン開ける音)

ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
干したばっかりの下着が・・・・・・・・・風に舞っている(T_T)

一瞬、その業者の方も動きが止まりましたが
ここでカーテンを閉めなおすのも不自然かと言わんばかりの背中を
私に向けながらそのまま携帯で会話・・・・。

で、その後の作業の時は。
憮然と座ってタバコを吸っていました・・・・。


まさかカーテン開けるなんて予想ガイです。


慰めのポチを;;
ブログランキング・にほんブログ村へ

懐メロ♪

暇だったのでレコード引っ張り出して聞いてました
懐かしいわぁ。

Zhane  「Hey Mr Dj」
ジャケを見てまだ子供だった私は「女が坊主・・・!?」という小さい衝撃を受けました(笑


Common Sense  「Take it Easy」
まだSense付いてる


LL Cool J  「Around The Way Girl」
曲が始まるまでちょっと長いですが・・・。


↓いつもありがとう!ポチ↓

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへにほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ

大泣きした;;

もうーーーーーー泣かされました
失恋してもこんなに泣かないぞ!って位、泣いちゃいました。
(イヤ、泣いたかも・・・。)

キムタクの「華麗なる一族」最終章。(今更ですけど・・・)
華麗なる一族

TVでやっていた時には、2話までしか見れなかったので
まとめて借りて一気に見てました。
いやー、もうハラハラドキドキで
最終章前編での予告時点で涙が
で、最後に衝撃な事実が出てそこでダム決壊

でも、ホント次から次へと問題が起こって・・・。
何事でも成功するって事は、一筋縄ではいかないもんですよね。
普段ドラマとかあまり興味が無い私ですけど、これだけは
仕事している自分と重ねてしまうとこがあったので、
とても興味津々でした。(鉄平ほどのデカイ仕事ではないですが。 アハ)
「鉄平はもっと大きな問題を乗り越えた」
みたいな事を自分に言い聞かせてました(笑
いや~、夢を追いかけるって強いですね。(故水野晴男氏風)

でも、今の日本も合併が相次いだり会社も倒産してしまったりと。
今の時代を生き残っていくのは、大介のように頭を使い、
鉄平のように体を使わなければ
とりあえず、良い面も嫌な面も教わったドラマでした。

ところで。
キムタクが自殺するシーンで、太陽の光が差し込む演出、
あれは予定通りの演出なんですかねー?
それとも、偶然?
私的には偶然なのかもー!?って思いました。
あの瞬間のキムタクの表情と、表面に向き直って一瞬カメラ目線
になった(ような)のが、なんとなくアドリブぽいなと思ったので。
でも、それが脚本通りだったら
シテヤラレタ!

↓ポチポチm(_ _)m↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Strawberry

立ち仕事で帰ってくるともう足がパンパンな、毎日;;
なので、最近私の愛用品は樹液シート
寝るときに足の裏に張ってます(笑
ついでに、蒸気でアイマスクを付けて目の疲れも取ろうと
上と下に付けてます。
アイマスクはポカポカと暖かいのがなんとも心地いい
樹液シートは起きた時に剥がして見るのが楽しみ(笑
「ここに毒素があるのか~~~」
って気分爽快に目が覚めます(^0^)

そんな夜に聞くのにいい(?)曲を♪

Nicole Renee
「Strawberry」

Nicole



タイトル通り可愛い曲ですよねぇ


↓ポチポチ↓

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの快眠するため方法は?」


SUMMER

毎年毎年、この曲はハズセマセン!
クラブで大音量で聞いても良し。家で聞くも良し。
でも、私手的に好きなシチュエーションは、
自然の中にある川。時間は夜。聞こえてくるのは、川の流れる音と森が風に吹かれて
出す音。そして、虫の声。
そんな中で聞くSummer Madness
もう最高です。軽~~~く、トビマス。

Kool & The Gang
「summer Madness」




ついでに、こちら↓は’97年に出ていたもの。summerつながりで。

Kool And The Gang and Guest
「summer」


summer

Lauryn Hillが参加してるんですが、なかなかいい
A-1 SUMMER(OCEANSIDE 12" MIX)
A-2 SUMMER(OCEANSIDE 7" MIX)
B-1 SUMMER(DE-PHAZZ MIX)
B-2 SUMMER(EXTENDED MIX)

4曲入ってますが個人的にはA-2のOCEANSIDE 7"MIXが好きです。

↓ポチっと♪お願いいたします^^

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ


Let's Dance!!!!

山田太郎物語、やってます。(夜中ですケド)
貧乏でも明るくて元気な家族! 
裕福で、いい学校出て、それでも世間を騒がせる事件起こしちゃうような家庭よりは
いいかも・・・。

で、もって今夜の曲はこちらです↓。

Craig David
「Hot Stuff (Let's Dance)」


デヴィッド・ボウイの「レッツ・ダンス」をサンプリング。
結構きれにまとまって、さすが!って感じです





「Trust Me (Deluxe version)」
クレイグ・ディビット

7曲目にh「Kinda Girl For Me」(You' Are Everythingネタ)が入ってるし、
全体的にアップテンポからミディアムなものまで入ってるので、これ1枚で
結構楽しめると思います




浴衣の着付け(結構分かりやすかった♪)

どこもかしこも夏祭り&花火大会ですねぇ。
浴衣を着る機会も多いこの時期に、一人でもできるもん!なYou Tube画像を

その1


その2(半幅帯 文庫結び編)


その3(へこ帯編)


これであなたも浴衣美人
ついでに、彼氏にも見せておいたほうがいいかもね!(え


| HOME |
