音食-insyoku

音は食べ物。



マダムに~~なったら~~~

今日から始まった東京ドームの「テーブルウェア展」とは
こんな感じのものです。
011.jpg
見たまんま、テーブル周辺の器や色彩など、
色んなコンセプトで飾っていくというもの。

大雑把な説明ですが、やったことも興味も無かったので
憶測で書きました

ドーム内には、それに関するお店
(例えば、有田焼とかシルバー食器とかランチョンマットとか・・・)
から、そのサブになるもの(テーブルを彩る布とか)
まぁ、色んなお店が出店してます。
で、テーブルウェアのコンテストが開催されて
その受賞者作品も展示してあったり。

そんな中で、私的に好みだったのがコレダ(1・2・3♪)
012.jpg
009.jpg
008.jpg
3番目の黒&黄のコーディネートの作品が一番好みでした♪

今の私にはこういった物を趣味としてやっていく余裕も
そんなリビングもありませんが。
でも、マダムになったらやってみたいかも
大人の趣味だね。
だって、シルバーとか高いし(泣
意外と金かかる(泣
お客さんもTHE マダム!って感じが多かったし(笑

で、私の店はというと・・・・。
まったくという訳ではないですが、目的意識が違うただの観賞用って感じで
正直売り上げは望んでません(笑
どちらかというと、ここで取引先を見つける事優先で
だって、200社位(?)出てるんだもの!!
こんな宝の山を見逃すわけにはいきません

つーことで、明日から名刺配り大会~~~~。

ちなみにこれ↓は石坂浩二プロデュースだそうだ。
014.jpg
他にも黒柳徹子とかリサ・スティッグマイヤーとかのもありましたよー。
お暇な人で興味あれば来ると楽しいですよ♪
1日いれます。
でも、入場料2000円位したような・・・・。
それでも行く!という人はおいでませ~~。
HP→http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

ドームでお仕事

20090130164020.jpg

今日から東京ドームでお仕事~。
テーブルウェア展にうちも出店中。といっても、それとはまた違った業種なんですけどね(笑)
今日は招待客だけって事で、人は少ない

お仕事の話

昨日はうちの会社の創立3年目でした
早いなー
もう3年目か。
あっという間だったわ
猛ダッシュで来たからな~。
今年は色々と躍進だ
とりあえず、ある一つの企画? 予定していた事が年内には実現しそうです

ん~ワクワクo(^o^)o

独り言ですが。

仕事に限らず人として成長していく糧として
いいパートナー・協力者・助言者ナドナド・・・・。
人との出会いって結構必要なものだなと思う。
ただ、出会ったとしてもその時の行動次第では、
いい出会いであったにも関わらず、
全くの無縁な人となってしまうかもしれない。

そういった出会いを知らず知らず自分のものにしてしまう人。
それと、そういう出会いを引き寄せてしまう人。
はたまたそういう人を自然に嗅ぎ分けて、くっついていっちゃう人。
これって、才能? そういう運命? なんだろ??


今では1Km圏内に一体いくつあるんだ?って位
当たり前の存在になったマクドナルド
その創設者のレイ・クロックは第一次世界大戦中、
高校を中退し、陸軍に救急車のドライバーとして入隊。
そして、偶然にもそのパートナーとして入隊したのが、
ウォルト・ディズニー
ディズニーランドとマクドナルドとして仕事を協力するずっと以前に、
実は出会っていた二人。
この出会いがあったことで、マクドナルドは
ディズニーランド開発プロジェクトに参加出来るようになったそうです。
(レィ・クロックからウォルトへ手紙を出したらしい。「参加させてくれ~」って)

※「伝説の経営者達」より抜粋。この本面白いですよ♪



これからも何百、何千、何万人と出会っていくと思うけどその中に
きっと、そういう人が紛れてるんだろうなぁ。
大事にしていかなきゃね。
もちろん、これまでに出会った人達も。

お仕事の話

昨日から仕事復帰しました
去年下半期の、イキナリノ不景気はうちには影響を及ぼさなかったようで、無事年も越すことが出来て、今月25日でようやく3年目を迎えます。
うーん。早い 
会社立ち上げたのがついこの前っていう気がしてしまう。
でも、数字や顧客数や取引先件数を1年目と比べると実感
でも、お金はあまり増えてない(笑

1年目は種まき。
2年目は少し芽が出てきた。

2年目で少し出た芽もだいぶ育ったことだろうから、その実を確実に取れるように(=お金)するのが、今年すべき事ですよね・・・・。
でも、問題は今年この不景気はどのように進んでいくのか・・・・。
より↓なのか、はたまた急上昇なのか
今年もドキドキです^^;(早く安定したいーーー)
設立3年目での倒産というジンクス通りにはなりたくないです
音楽の仕事にも手出したいし♪

今年も、気合入れて仕事頑張るぞーー!!

| HOME | NEXT
