音食-insyoku

音は食べ物。



あと二日。

まだまだ続く方もおいででしょうが、
とりあえず、GWのメインはあと二日で終わりですね
私はあと二日仕事出たらとりあえず、一日休みですw
その一日で・・・・・何スル?
洗濯スル。
部屋の掃除スル。


そして、これを買ってまったりしたい♪
コレ↓
tZPFQ_769913_m.jpg
Sandra Crossのアルバム
今回はまった~~~~~りと、気持ちのいい音が
沢山詰まっていますヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
以前にも記事に載せましたが、
(こちら→http://malibu0907.blog19.fc2.com/blog-category-5.html
前回のはで、これは昼間聞きたい♪

この人大好きです
ジャズだけど、ほんわかとレゲエが入ってて聞きやすい。
あとはこの声.+:。(・ω・)b゚.+:。
歌手って、上手いからいいってもんじゃないなぁと、
自分では思ってます。
正直、その人の声によって伝わるものとかがあるなぁと。
でも、声が良くても気持ちの入ってない歌い方をしていたら
意味がないだろうけど
この人の声は、すごく癒されます
心を軽くしてくれます


絵画を扱う仕事をしていて、絵も上手い下手じゃないんですよね。
その絵を見た人が、どう感じることが出来るか。
絵は、目で見るものだけど、目だけじゃ見えない。
心で見るものだなぁって、9年この業界で仕事して
やっと見れるようになってきました(゚ω゚)
音楽もそうだなぁと思って、いつも聞いちゃいます。
DJやってた時は、そういう聞き方してませんでしたけど(笑

それはいいとしてw
こちらで視聴できますので、気になった人は是非♪
  ↓
【MUSICO】Sandra Cross「マイ・タイム」の試聴はこちら

まったりと、ぼーっとして気持ちいい音を聞いて
それが私の今の至福の時(笑
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

今夜もまったり

昨日に続き夜のおともなアルバムです。

Sandra Cross 「Dreamix Vol.1」(’99リリース)
Sandra Cross

JazzシンガーのSandra Crossを迎えたRemixアルバムです。
プロデュースはKyoto Jazz Massiveの沖野 修也さん。
もう、カッコイイですよ。
渋カッコイイ!!

sideA
1.Summer time /Remixed by Yasushi ide(King Cobra)
2.The Gift /Reimixed by Utumi
3.Fly Me To The Moon /Reimixed by Rockakongs

sideB
1.Sunny /Reimixed by DJ WATARAI
2.I Want You /Remixed by Silent Poels
3.Agua De Beber /Remixed by Kyoto Jazz Massive

この中から
sideA「Summer time」とsideB「Sunny」を。


ね、いいでしょ♪
酒だ酒~~~

にほんブログ村 音楽ブログへ

Ronny Jordan

いつ聴いてもクワァァッコイイイイイですよね

Ronny Jordan「So What!(Tuff'N' Smooth Mix)」

DJクラッシュ、いい仕事してますね 最高の仕上がりです♪

Ronny Jordan(Jazzギタリスト)
1962年北ロンドン生まれ。
両親はジャマイカ出身で、父が牧師をしていた関係で幼い頃ころからゴスペルに親しんでいた。
4歳からギターを始める。
ブルーノート移籍後、UKクラブジャズシーンで活躍♪(DJスピナ、DJクラシュ等が参加)

アンダーグラウンド的な香りの音の中でも、Ronnyのギターは褪せません。
UKモノと絡めてレコードプレイしてください♪
私踊ります(笑

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ


Billy Cobham

疲れた時や寝る前にちょっといいかも知れない。

Billy Cobham(ビリー コブハム)
billy

ジャズやフュージョンなどで有名な、パナマ生まれのドラマーです。
これしか知りません(スミマセン)
でも、この曲は大好きなんです。

Billy Cobham 「Heather」
※ジャケしか写ってません。しかも長い&まったりです@w@


ちなみに、こジャケも結構好き。
ぱっと見ると宇宙から見た地球?って思っちゃいますけど
海と空だったりして。
billy2
(ウーン、画像だとちょっと分かりにくいかも・・・)
あと、私の場合この曲を45RPMで聴いたりしてます(笑
通常の33RPMもいですが、こちらも結構オススメ
そんな事してるのは私だけかしら(アハハ

では、良い夢を~~~~~ノシ

あ、寝る前にポチポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログへ
| HOME |
