音食-insyoku

音は食べ物。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばいばいブリちゃん(泣

20090228-00000451-bark-musi-view-000.jpg


って、このブリちゃんではないんですけどね

前の記事でも書いた柏の「鮨処 雅」
http://malibu0907.blog19.fc2.com/blog-entry-60.html
の、ブリの握り
2009030220060000.jpg
もうね、美味い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
新鮮なブリの握りも最高に好きですが。
ここで出してもらってるのは、
熟成させたものなんですよ。
前の記事でもブリネタは書いたけど、
その時は「スナズリ」って地面に付くぐらいの腹部分らしいけど、
今回ってかここ最近出してもらっていたのは、
わき腹辺り(私の解釈が間違ってるかもしれませんが・・・)らしい。

で、熟成されて丁度よい甘みが・・・・最高です!!!!!

ただ、季節的なものですから・・・。
もう捕れないそうです
次に食べれるのはいつ頃なのかな><
それまでこの写メで味わいます


あ、ブリちゃん復活すごいね!
まさか、あそこまで復活するとは思わなかったですよw
凄い。
もう消えるかと思ったけど、マジ凄いね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト

やはりやらないと・・・・

今年も残り26時間を切りましたね(早いモンです)
今年は忘年会せずに終わるかと思ってたのですが、
急遽本日行ってきました
といっても二人ですが(笑

場所は、いつもひいきにさせてもらっている
 「鮨処 雅」 
map_image_03.jpg
(千葉県柏市柏6-6-1、TEL:0471-63-7187、水曜定休)

柏駅からはちょっと離れる場所なんですけど、
事務所から近いってのと、マジでウマイ!。
ネタとか美味しいですよ
柏でいいネタのお鮨を食べたいなと思ったら、
三井ガーデンホテル近くの寿司屋(名前忘れました;;)かここですね。
安くはないんですが、お勧め(イヤあんまり混んでほしくはナイケド・・・・)です。

常連が多い店で、一見さんには緊張してしまうかもしれませんが、
カウンターに座ってしまえば、大将がいい意味で気を使ってくれるので
なんとかその日はいけると思います(笑
次も来たいなと思ったら、大将と仲良くなるべし(アハハ

座敷もあるので、今のシーズンでしたら新年会でもいけます。
家族でもいけます
なぜなら、鍋もできます
なんだ、なんでも出るんだと侮っては甘いです
予約しなければ、鍋は難しいと思われ。(在りものでいいなら即席でできるかもですが)
たとえば、「〇〇日に予約して〇〇鍋をしたいのですが・・・。」
と言えば、その日か前日に大将が仕入れにいくので
いいネタもののお鍋が食べられます
決して、在りもの残り物ではないです。
ただ、季節的に仕入れられない物もありますが、それはそれで
確かなものですから♪。

でもって、今日食べた物の中で、初めて口にして驚いたネタがあったんですよ!
(それを書きたかった)
寒ブリの握りを頼み、ゲタにのせられた瞬間。
「何これ? ブリ・・・・?」
見た目めっちゃくちゃ油のってて、ブリに見えません
で、食べてみたら・・・・。

「あの、頼んだのマグロじゃないんですけど・・・・・」
某番組の格付けで、大トロと一緒に出されたら一流芸能人でも
迷っちゃうんじゃないかってほど!(イヤーン、また食べたい><)
「ここはどこの部位なの!?」
と大将に聞いたら「スナズリ」っていってお腹の部位らしい。
(海底にお腹をすりつけてしまう部位だからスナズリ)

ホント、あれはマジ旨かった
食べた事ある人いるかな?


ちょっと長くなっちゃいましたけど、
これだけ長く書いちゃうほど、美味しいって事です
普通に飲んで食べてっていうのだったら、一人5~7000円位と思って
行ってみて下さい。(少しお釣りが来る感じで)

柏のちょっと大人のお店としてオススメします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

女の子同士とかにオススメ♪

BAR&DINING KITSUNE
http://www.upds.co.jp/kitsune/

a035000ps3.jpg


渋谷と恵比寿の間位で、ちょっと行くのが大変かも・・・な場所ですけど
隠れ家的なお店で、しかもお洒落なbarです。
友達に連れて行ってもらいました^^v
ちょうどこの日はイベントをやっていたらしく(ウェディングパーティとかできるらしい)
賑やかでしたけど、扉で区切られた奥で通常営業しているらしいので、
あまり問題なく居れました。

お店の雰囲気は、良かったですねー。
やっぱり場所が場所なだけに、おこちゃまが来るようなとこではないのでしょうね。
大人な雰囲気で、気持ちよく時間が過ごせました
店内の装飾も、黒メインの赤色をアクセントにしたアダルトな感じで
カップルにはもちろん女の子同士にオススメですね。
カウンターもテーブル席と少し離れて作られているので、
一人でいっても平気そう。(私なら行ちゃう)

お近くに寄ったら是非行ってみて^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

北風が身に染みます…

20081112122004
千葉県から車で約6時間。
只今岩手県花巻市に出張中 サブイです(>_<)
とりあえず雪は降ってないけど…。
去年も今位の時期に来て、帰りに大雪でしたが(泣)

花巻到着の夜、とりあえず前に行った「鳥まさ」という焼き鳥屋(?)で一杯
品数は少ないんだけど、割りと美味しいんです。
で、頼んだ料理の中の一品「イカのくち焼き」。
そう、イカのお口です
コリコリしてて、ほどよい塩加減で美味しかったですよ~。
一串に5~6個ついてて、6本来たから、30匹以上のイカ食いました(笑)

さて、今日はどんな店に当たるのか(ドキドキ)

やっとこのテーマで@@;

2泊のラブビジ(ラブホ&ビジホ)宿泊を終えて帰ってきました
(何年か振りの貴重なホテル体験だったわ)
で、その時に行った居酒屋のつまみに、結構惚れたんですよ。
横浜の上大岡(京急線「上大岡駅」)にある
居酒屋七福っていう所。
西口を出て右に真っ直ぐ行き、ゲーセンが見えたらそこの2Fです。
そんなに価格も高くない所なので、仕事帰りのサラリーマンとかが寄るような気負わない店ですね。
かといって男臭いってお店でもないので女性だけでも行けます。
メニューは、刺身系から焼き物まで。まぁ、普通の居酒屋です。
が!
ここのスルメイカの沖付け
200808292107000.jpg
これが、美味しかった
沖付けっていうとホタルイカの方がメジャーになってる感じがありますが、やっぱり、沖付けはこれですよね
久々に食べました。これは間違いなく酒がクイクイ進みます。

本当はもう一軒見つけたかったんですけど、
なにせあの大雨のせいで・・・。
二日間連続でコレ食べに行きました(笑
また上大岡に行く機会があれば寄りたい(てか、食べたい)です。
ラブビジ付きでしょうけど(駅周辺にホテルないっぽいんですよ・・・。)


こんな感じで行った先の美味しい物とかお店を紹介する予定です
(予定であり、不定期ですブヒ)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。